HOME>トピックス>症状を和らげて快適な日々を送れるようにしましょう

目次

手に入れやすい市販のもの

服用

更年期の症状の軽減をするためにサプリを試したいと考えているのであれば、まずは手に入れやすい市販されているものから始めましょう。お手頃な価格のものが揃っていて、約1か月分が大体1000~2000円台から購入することができます。良く知られている大豆イソフラボン配合のものから、ビタミンやミネラルなどの他の栄養も一緒に摂取できるように配合されているものなどたくさんあります。無添加無香料というように安心して続けられるものも増えているので、予算や気になる症状に対応するものを選びましょう。

医療機関等でも購入できます

更年期かもしれないと悩み始めたら、医療機関で診察をしてもらうことも出てきます。診てもらう病院によってはオリジナルでサプリを販売している場合もありますので、診察の結果と合わせて必要だと感じるのであれば毎日の生活に取り入れてみると良いでしょう。大体5000~6000円前後ぐらいから販売されていることが多いので、診察してもらうクリニックで取り扱いがあれば聞いてみましょう。配合成分に関しても市販とは違ってきますし、他の薬との飲み合わせなども確認できるので、上手く組み合わせて活用してみて下さい。

広告募集中